« 彼岸島 第27巻 | トップページ | P-04A その5 »

P-04A その4

今回持ち出したのがMacBookで,携帯のSDカードのデータの読み書きをするためのSDスロットがない(最新のMacBookProにはSDカードスロットが搭載されましたが)ので,カードリーダを調達しました。

カードリーダというと対応カードの多さをウリにしていて,「何でも読めます」というものばかり,だと思っていたんですが,「SDカードシリーズ専用」というものもあったんですね。SD専用なのでお値段も手頃。

使わないときはケーブルが本体に格納されるのも便利ですが,あまりに小さいのでなくしてしまいそう…。

で,こういうものを調達しながら,MacBookで作った画像データをSDカード経由で携帯にコピーしても認識してもらえなかったというのが何とも残念なんですけど,ま,携帯のデータをPCに移すときに役に立てば,ということで。

|

« 彼岸島 第27巻 | トップページ | P-04A その5 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45553354

この記事へのトラックバック一覧です: P-04A その4:

« 彼岸島 第27巻 | トップページ | P-04A その5 »