« 契沖 その2 | トップページ | Lynne Moody その6 »

P-04A その7

ドラクエ2もクライマックス,というか,一度エンディングを見たんですが,その後ハーゴンの城でレベルアップ中。

いのりの指輪が何度使っても壊れない,とか,パルプンテで頭が混乱するのは敵だけ,とか,微妙に親切設計になっているのが,嬉しいんだか悲しいんだか。ま,携帯ゲームなので,不必要に難易度が高くても仕方ないですし,ドラクエ2はシリーズ中でも難易度が高かったので,この程度の調整はあってもいい,ということなんでしょう。

そういえば,画面サイズの関係なのか,ドラゴンも3匹同時が最大で,ファミコン版で4匹同時に登場してあっけなく焼き殺されたのも遠い昔。

携帯の画面がもう少し大きくなればドラクエ3以降も移植されたりするのかもしれませんが,それならドラクエ9のようにDS版が出ればいいだけのような気もするし。といっても,実はDSに手を出していないので,ドラクエ9も未購入。仮に買ってもプレイしている時間がなさそうなんですけどね。

|

« 契沖 その2 | トップページ | Lynne Moody その6 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45662402

この記事へのトラックバック一覧です: P-04A その7:

« 契沖 その2 | トップページ | Lynne Moody その6 »