« 時空戦士スピルバン | トップページ | netherbeast incorporated »

700系のぞみ

ちょっと前に700系のぞみに乗ったんですが,窓側の席がすべてAC電源装備になっているのを知りました。そのときは,AC電源を利用しなかったんですが,最近また乗ったのが700系だったので,今回は携帯の充電だけでなく,PCの駆動に利用しました。700系よりもまえの新幹線だと,車両の最前列か最後尾でないとACがなくて不便でしたから,ずいぶん便利になったものです。

でもって,東京~新大阪間では無線LANサービスということなんで,emobileを試したところ,トンネルが多い区間は辛いものの,おおむね良好なつながり方で,ちょっとしたサイズのファイルだったらダウンロードも可能。

このくらいのスピードがどこでも出してもらえると嬉しいんですけどね。

|

« 時空戦士スピルバン | トップページ | netherbeast incorporated »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45872868

この記事へのトラックバック一覧です: 700系のぞみ:

« 時空戦士スピルバン | トップページ | netherbeast incorporated »