« 髑髏検校 その2 | トップページ | バンク・オブ・ザ・デッド »

EeePC 901-X その4

出先でメールをチェックしたりウェブ閲覧ができれば十分という見切りのマシンなんですが,せっかくメモリを増量し,C,D両ドライブを32GBにしたので,景気よくソフトがインストールできる,ということで,いくつか実験をしてます。

最初に試したのが,Visual Studio 2005 Express Edition なんですが,やっぱりいくらメモリが2GBでもデュアルチャンネルではないし,起動にずいぶん時間がかかります。動作の方はあまりいじってないので,軽いか重いかまだ試してません。たまにヘルプを読んでいる段階です。

で,MSつながりで,MS Office も試してみましたが,こちらは比較的短時間で起動し,動作も軽め。これなら十分実用になる感じですが,Excelでマクロを走らせるとどうなるか,はこれからですけどね。

後は,Adobe系やShadeなど,ヘビー級のソフトが動くのか,そもそもインストールできるのか,ですが,それはまた次に。

|

« 髑髏検校 その2 | トップページ | バンク・オブ・ザ・デッド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45965852

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 901-X その4:

« 髑髏検校 その2 | トップページ | バンク・オブ・ザ・デッド »