« dead heist その2 | トップページ | M-PGDLRD »

EeePC 901-X その5

で,Adobe系やShadeなどを試しにインストールして動作を確認してみたんですが,意外に動く,というのが正直なところ。

もちろん,非力なCPUなのでソフトの起動にやたらと時間がかかりますが,HTのおかげで,SHADEのレンダリングも見かけの2コアで走りますし,フォトショップ,イラレの反応時間も私の使い方なら十分待てる範囲。

とはいえ,こうなると,ネットブックの軽さを維持したままで,もうちょっとCPUパワーのあるマシンが熱望されるところですが,今のところネットブックのカテゴリーではAtom搭載マシンしか見当たらず,12インチ液晶モデルだと光学ドライブ搭載で重いものがほとんど。10インチ,11インチあたりの液晶サイズで,C2D搭載,光学ドライブ非搭載にして,1kg前後の重量のマシンがあれば,結構ニーズがあると思うんですけどね。

|

« dead heist その2 | トップページ | M-PGDLRD »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46039175

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 901-X その5:

« dead heist その2 | トップページ | M-PGDLRD »