« netherbeast incorporated | トップページ | kaspersky internet security 2009 その2 »

ゾンビ大事典

たまたま書店の店頭で見かけたのが「ゾンビ大事典」。本の内容は「実際にゾンビが出現したら」という「ドリフのもしもシリーズ」みたいなノリであまり興味がないんですが,最近のゾンビ映画のスチールが使われていたり,ゾンビ映画のリストが巻末にあったりで,おまけに「flight of the living dead」(邦題「デッド・フライト」)のキュートなゾンビ娘Stacyのスチールが入っていたので買ってしまいました。

が,巻末のゾンビ映画リストは不完全もいいところで,「サンゲリア」を始めとして結構重要なものが欠落している感じ。ま,フルカラーでこの値段だから,スチールを使用した映画の配給会社やビデオ販売会社からかなりスポンサードされていて,それを中心に紹介しているだけなのかもしれませんが,それにしては,同じスチールが違うページで何回も使いまわされている辺り,すごく微妙な印象の本だったりします。

ま,この本の情報とネット検索をもとに「ゾンビ2009」を発注したからいいんですけど。この映画,酷評されているようですが,吸血鬼風の牙があるようなので,結構期待してます。

|

« netherbeast incorporated | トップページ | kaspersky internet security 2009 その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45890274

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ大事典:

« netherbeast incorporated | トップページ | kaspersky internet security 2009 その2 »