« PC-A03B | トップページ | セガサターンヒストリー ビジュアルコレクションVol.2 »

AS Enclosure 730GT RED EYE その5

ちょっと思い立って,HDDを増設。ただ,コンパクトな設計のため取り回しは少し面倒。デフォルトのHDDホルダーの位置だとグラボと思い切り干渉するので,HDDホルダーを移動させる必要があります。どのみち,HDDホルダーを一度外さないとHDDが固定できないんですが,マザーボード側からの取り外しは不可能(グラボと干渉する位置なので)。

が,そこは巧妙な設計のこのケース。フロントパネルを外すと,前面からHDDホルダーが取り出せるので,無事にHDDの増設が完了。

シャドウベイのスペース的には,HDDホルダーさえ買ってくれば,HDDが増やせそうですが,マザーボードを幅の狭いタイプのものにしないと無理っぽい感じ。ま,HDDをたくさん積むつもりなら最初からミドルタワーにすればいい話だから,マイクロタワーに拡張性を求めても仕方ないですね。

|

« PC-A03B | トップページ | セガサターンヒストリー ビジュアルコレクションVol.2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46230782

この記事へのトラックバック一覧です: AS Enclosure 730GT RED EYE その5:

« PC-A03B | トップページ | セガサターンヒストリー ビジュアルコレクションVol.2 »