« ターボレンジャー #23 | トップページ | 超人バロム1 #20 »

ms office 2008 for mac

Mac版のMS Officeはなぜか1年遅れのリリースですが,その分Win版にない機能があったりします。パワーポイントのスライドショーを動画に変換する機能もその1つで,これが使い物になるようなら,「PCのグラボからS端子でHDDレコーダに出力,録画したデータをLandeRDでPCに取り込み」なんて面倒な作業をしないで済むので,実はかなり期待してOffice2008を入手してみたんですが…単にスライドが数秒ずつ表示されるだけ,という代物でした。

文字が動いたり,図形が現れたり,というパワーポイントのアニメーション効果が動画に変換されないと意味ないんですけど。

ま,MacでもOfficeのデータが扱えると便利なので,これはこれでいいんですが,ちょっとがっかり。動画書き出しの設定画面を見ても,アニメーション効果を盛り込むような設定がなさそうなんですが,もしかして私が見つけられないだけ?

|

« ターボレンジャー #23 | トップページ | 超人バロム1 #20 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46177630

この記事へのトラックバック一覧です: ms office 2008 for mac:

« ターボレンジャー #23 | トップページ | 超人バロム1 #20 »