« SFF80B | トップページ | R4-L2R-20CK-GP »

中身の交換 その2

日曜にやろうと思っていたんですが、結局慌しくて、ようやく作業開始。

両方のマシンで、ケース、電源以外をすべて入れ換え、なので、パーツを外すだけでも結構手間。で、音楽系マシンの方は、OSを新規インストールする予定なので、S-ATA接続のHDDを2台搭載、光学ドライブもS-ATA接続。が、電源が少し前のものなので、S-ATAのコネクタが2つだけ。あ、数が合わない…。ま、光学ドライブとHDDの設置場所が離れているから、HDDを1台にしたとしても物理的に届きません。

ということで、IDE用のコネクタをS-ATA用に変換するケーブルを探すのに一苦労。S-ATAが出始めの頃に余らせたものがあったはずなんですが、どこにしまったか忘れてました。

ということで、とりあえず音楽系の方のマザーをCenturion540に設置したところで、作業は一旦停止で続きはまた明晩に。

|

« SFF80B | トップページ | R4-L2R-20CK-GP »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46594333

この記事へのトラックバック一覧です: 中身の交換 その2:

« SFF80B | トップページ | R4-L2R-20CK-GP »