« ワイド画面 その2 | トップページ | blood wine »

ワイド画面 その3

とりあえずマシンを変えてみても、うまくエンコードできないことが判明したので、作戦変更。

TMPEGEnc Lite で本編の前後を切り落としてから、MPEG出力をかけてみることにしたんですが、これが当たり。余裕を持たせて放送開始前数分から録画しているんですが、そのためホームドラマチャンネルの前に他のチャンネルの映像が録画されているんですね。どうやら、2つのチャンネルが混在しているので、エンコードがうまくいかなかった感じですね。

ということで「プロゴルファー祈子」は無事に私家版DVDが完成。「祈子」の後に放送が始まった「青い瞳の聖ライフ」も懐かしくて録画しているんですが、こっちは最初からワイド画面での放送。これをいちいちエンコードの嵐にするのは面倒なのでどうしたものかというところ。

|

« ワイド画面 その2 | トップページ | blood wine »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46529818

この記事へのトラックバック一覧です: ワイド画面 その3:

« ワイド画面 その2 | トップページ | blood wine »