« BLESS閉店 その2 | トップページ | ツクモネットショップ »

BSSP01UBK

自作PCの数が多いので、自作PC用のスピーカーというと、基本的に内蔵タイプのものを利用してます。CPU切り替え器はマイク・スピーカー対応だったりするんですが、モニターがスピーカー内蔵でないので、マシン1台1台にスピーカーを内蔵させる場合がほとんどなんですね。

で、普通のミニタワーだと5インチベイが2つはあるので1つを光学ドライブ、1つをスピーカーで丸く収まるんですが、SST-SG04Bだと5インチベイ、3.5インチベイが1つずつ。5インチベイは光学ドライブ用なので、スピーカーを内蔵させるとすると3.5インチベイしかないんですが、3.5インチベイ用のスピーカーは見かけなくなって久しいものがあります。ま、手許に使っていないものがあったりするんですが、どうにも音が悪いので結局スピーカーを積まずに使っていました。

が、ちょっと前に設置場所を変更した関係で外付けのスピーカーを置ける状態になりました。だったら音が出るようにしようか、ということで選んだのがバッファローのBSSP01UBKという次第。

USBバスパワー駆動で余分なケーブルが必要ないし、どう考えても3.5インチベイ用のスピーカーよりは音がよさそうだし、何より手ごろな値段だし、といいこと尽くめ。音楽を再生するならもっと上のクラスで、ということになるんでしょうが、「とりあえず音が出ればいい、でも内蔵よりはいい音で、しかもなるべく安く、おまけに省スペース」というニーズにはピッタリでした。

|

« BLESS閉店 その2 | トップページ | ツクモネットショップ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46359208

この記事へのトラックバック一覧です: BSSP01UBK:

« BLESS閉店 その2 | トップページ | ツクモネットショップ »