« IWEM019W | トップページ | IWEM019W その2 »

ゲッターロボG その8

アニメでは数えるほどしか女性の鬼が出てきませんでしたが、コミックも同様。が、そんな状況でテレビランド連載版ではリョウに近づいて暗殺を企む娘が登場します。

当時のコミックが手許にあるので、以前からデジタル化しておこうと思いつつ、なかなかできなかったんですが、ようやく最近、彼女の登場カットだけスキャンして、PCの壁紙(4:3)になるように、コマを再配置して、下のような感じにしてみました。グラデーションで着色したのは、壁紙目的だから。白いままだとアイコンが探しにくくて壁紙として使えたものではないんですね。

2



コマの形に応じて並べたので、流れが話の展開に沿ってはいないんですが、人間の姿で油断させていざとなったら角を生やして本性を現すという展開は、吸血鬼風でたまりません。彼女が角を生やしたカットが5コマしかないのがなんとも惜しいところですが、これだけでも十分可愛い!

ということで、復刻して欲しいコミックの筆頭だったりしますが、なにせ30年以上前の作品だけに、元の原稿なんて散逸しているんでしょうねぇ。

|

« IWEM019W | トップページ | IWEM019W その2 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46410359

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッターロボG その8:

« IWEM019W | トップページ | IWEM019W その2 »