« 仮面ライダー#1&#2 | トップページ | PC-BSD »

IWEM019W その3

とりあえず自分の目測を信じてフロント用の9cmファンを買ってきました。案の定、9cmでバッチリ。

8cmファンは、Pen4時代のケースによく使って見慣れていたのでそれよりはちょっと大きい感じだし、12cmをつけるには明らかに小さい感じ。

ということで、限りなく1択に近い3択、のつもりだったんですが、今どきは10cmファンというのもあるんですね。もっとも、9cmファン用のネジ穴も切ってあって兼用ということのようですが。なので、店頭で10cmファンにしようかどうかちょっと迷いました。口径が大きければ、同じ風量なら、回転数が抑えられる分、静音化が期待できますし。

が、9cmファンでも超静音を謳う製品があったので、値段を比べて9cmをチョイスした、という次第。

|

« 仮面ライダー#1&#2 | トップページ | PC-BSD »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。まるにしともうします。
IWEM019Wについて、記事を書いておられたのを拝見しました。
そこで少しお聞きしたいのですが、このケースの大きさと、搭載できる電源(ATXでしょうか)についてです。他になにか特徴でもありましたら、教えていただけませんでしょうか。

投稿: まるにし | 2009年12月 8日 (火) 17時19分

まるにしさん、こんばんは。

値段が値段だけに、このケースが気になっている方も多いようですね。

巻尺で計った大きさは、
 幅19cm、高さ36cm、奥行き41cm
といったところ。電源は、
 ZUMAX ZU-360B(ATX電源)
を使ってます。

さすがに、このクラスだとリセットボタンはついていませんが、今どきのメーカー製PCもリセットボタンのないものが多いので、あまり問題にはならないかと。

レビューに書いたように、つくりは意外にしっかりしていますし、HDDホルダー(2台搭載可)は手前に引き出せるので、CPUクーラーなどと干渉させずにHDDの交換ができます。

以上ご参考になれば。

投稿: galant | 2009年12月 9日 (水) 00時54分

突然の質問にもかかわらずご親切にお答えいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、安心してポチれました。

安さも魅力ですけど、使いやすさとか質感が良さそうなので、2・3の候補のひとつにしてました。そこそこなエンコードマシンとして、従姉妹に使ってもらおうと思ってます。
現物を見れるがを楽しみです。

またたまに覗かせてもらいますね。

投稿: まるにし | 2009年12月 9日 (水) 15時44分

お役に立てて何よりです。

ものすごくテーマの偏ったブログですが、PC関係の話も多くなってますので、気が向いたらお越しください。

投稿: galant | 2009年12月11日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46435478

この記事へのトラックバック一覧です: IWEM019W その3:

« 仮面ライダー#1&#2 | トップページ | PC-BSD »