« IWEM019W その3 | トップページ | 超神ビビューン #31 »

PC-BSD

Pen4時代に余ったマシンで、LinuxやBSDをインストールして遊んでいた時期があったんですが、そのときに割と気に入っていたのがPC-BSD。もっとも、インストールした後は、特に常用するソフトがある訳でもなく、ゲームしかしてなかったんですけど。

で、今どきのデュアルコアCPUのマシンの上でまたインストールしてみようと思って入れたのが、PC-BSD7.1。いつの間にか、ずいぶんバージョンが上がってました。

PC-BSDの場合、登場した頃から安楽なインストールでしたが、今も健在。いとも簡単にインストールできてしまいました。

デフォルトだと文字が見にくいので設定を変更する必要がありますが、動作の軽さはウインドウズには真似できない感覚。このサクサク感は、やっぱりいいですねぇ。

ま、だからといって、PC-BSDで何のソフトを使って何をするか、はまだ全然考えてないんですけど。

|

« IWEM019W その3 | トップページ | 超神ビビューン #31 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46442959

この記事へのトラックバック一覧です: PC-BSD:

« IWEM019W その3 | トップページ | 超神ビビューン #31 »