« windows 7 | トップページ | SFF80B »

捉鬼警察

ジャケットにつられて海外ネットオークションで入手したのが「捉鬼警察」(英語タイトル:vampire police)なんですが、久々にやられました。

ジャケットではピストルを構えた女性が牙を生やしていて、いくら内容がダメだとしても、女吸血鬼が登場しそうな雰囲気。

ところが、最初から最後まで牙を生やした女性は1人たりとも出てきませんでした。

で、よく見たら、メニュー画面には「magic cop」というタイトルが出て、この時点ですでにジャケットとタイトルが違ってます。が、ディスクのレーベル面はジャケットと同じで、タイトルも「vampire police」の文字。

となると、そもそもこのディスク自体がプレスミスなのか、「magic cop」はこの作品の別タイトルであって、吸血鬼風のジャケットが間違いなのか。考えるだけ謎が深まりますが、香港映画にはこれまで何度も期待を裏切られてますから、ジャケットで期待を抱いた私が悪かったということなのでしょう。

結局、この映画は魔女退治の話で、魔女に扮するのは西脇美智子嬢(字幕では「西協美智子」となってますが、日本語を話しているので、おそらくご本人)。彼女のファンなら一見の価値あり、なのかもしれません。

|

« windows 7 | トップページ | SFF80B »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして
いつも楽しみにさせていただいてます

西脇さんと言えば私にとってスピルバンのイメージが強いですね
といっても私は当時拝見できなかったので幾つかのサイトでお見かけした程度ですが

サモハンと共演されているそうなので今度DVD探してみようと思います

投稿: | 2009年10月26日 (月) 23時57分

こんばんは。

スピルバンは敵味方とも女性キャストが多くて楽しめますね。西脇さんが演じるリッキーもお供の2人と一緒に人間体で諜報活動をするシーンが印象的です。

この作品でも出番が多いので、ファンの方には楽しめると思います。もっとも、魔女の正体を現したラストは着ぐるみになってしまうので、彼女の出番はその手前まで、ですが。

投稿: galant | 2009年10月27日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46574256

この記事へのトラックバック一覧です: 捉鬼警察:

« windows 7 | トップページ | SFF80B »