« sound it! 4.0 | トップページ | ノイズ・リダクション »

カセットのデジタル化

ということで、ようやく入力レベルが細かく調整できる環境が整ったところで、デジタル化しているのは、とりあえず市販のカセットテープ。

CDが出始めの頃は、シングルCDにはカラオケが収録されず、カラオケが聴きたければカセットも買わないとだめ、という時期があったんですね。ま、音質にこだわらなければカセットだけを買えばいいんですが、一度CDの音を聴いてしまうと…。

あとは、未CD化音源の「ミラクル・ジャイアンツ 童夢くん」のサントラ。20年前のカセットですが、まだちゃんと鳴るもんですね。

映像の方はビデオに録画していたような気もするんですが、どこにやったのか。また観てみたいところですけど。

|

« sound it! 4.0 | トップページ | ノイズ・リダクション »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46611397

この記事へのトラックバック一覧です: カセットのデジタル化:

« sound it! 4.0 | トップページ | ノイズ・リダクション »