« dark shadows the vampire curse | トップページ | ワイド画面 その2 »

ワイド画面

地デジ移行が近づいているせいか、ケーブルTVのコンテンツもワイド画面に変更されるものが増えてきました。

ちょっと前にホームドラマチャンネルでかかっていた「プロゴルファー祈子」も第21話までは4:3だったのが、第22話、第23話のラスト2話で16:9のワイド画面に変更。第21話と第22話を1枚のDVD-Rに収めたいんですが、DVD MOVIE WRITER 4 では2つのアスペクト比の素材を混在させると、片方が悲しいことに…。とりあえず4:3で設定すると、第22話は左右方向に縮小した画面になってしまいます。

ということで、第22話、第23話はいったんワイド画面のファイルで書き出して、Premiere で両端を切り落として4:3のファイルを作り、それをまた DVD MOVIE WRITER で編集することにしました。ちょっと面倒…。

|

« dark shadows the vampire curse | トップページ | ワイド画面 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46504788

この記事へのトラックバック一覧です: ワイド画面:

« dark shadows the vampire curse | トップページ | ワイド画面 その2 »