« blood moon rising | トップページ | loved ones »

LyX

ちょっと前に存在を知ったのが、TeXベースのワープロ「LyX」。

TeXベースの文書作成ソフトというと、EWBもありますが、あれはBSDベースなので環境構築がちょっと面倒。少し前にWinの仮想環境上にインストールするガイド本(メディアつき)が出まして、


とりあえず購入しましたが、まだ試してなかったりして。

で、LyXはTeXがインストールされたPCであれば、簡単にインストールできそうなので、こっちを先に試してみたんですが…。

適当な文書を作ってプレビューしようとすると、エラーが出てプレビューができません。ま、あまり詳しく調べずに使っているので、何か見落としているのかもしれませんけど。

|

« blood moon rising | トップページ | loved ones »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46887107

この記事へのトラックバック一覧です: LyX:

« blood moon rising | トップページ | loved ones »