« アンチウイルス | トップページ | USPS トラッキングナンバー その2 »

NV-690C-KWN1-GP

ちょっと前から気になっていたケースが Cooler Master の「NV-690C-KWN1-GP」。比較的ロングセラーを続けている CM690 の nVidia エディションです。

PCのグラボを交換するときに、前のグラボのドライバを削除しないズボラを決め込むには、同じ系統にすればいい、というので、このところ nVidia のグラボしか買わなくなってます。GeForce なら同じドライバでかなりの種類のグラボをカバーしてくれているので、グラボの差し替えが楽ちんだったりするんですよね(ま、不具合が出たら、そのときはそのときで、ドライバ削除、新規ドライバインストールをしてますけど)。

ということで、だいぶ前はどちらかというと ATI 派だったのが、今ではすっかり nVidia 派。
でもって、PCケースも最近は Cooler Master 製がひいきだったりして、その両者のコラボモデルとなると、ちょっと食指が動きます。

この nVidia バージョンのケース、実は3種類あって、CM690版はミドルクラス。これよりも安いエントリーモデルのもの(NV334)や、これより高い E-ATX 対応のもの(NV-830-KKN4-GP)もあるんですが、安い方は国内でまだ見かけないし、高い方もモデル終息なのか、これまた最近見かけない、ということで、他に選択肢がなかったりします(安い方は海外通販サイトでの扱いがあるので、その気になれば個人輸入できますが、そこまでしたいと思えるデザインではなかったりします)。

|

« アンチウイルス | トップページ | USPS トラッキングナンバー その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46807375

この記事へのトラックバック一覧です: NV-690C-KWN1-GP:

« アンチウイルス | トップページ | USPS トラッキングナンバー その2 »