« scream blacula scream その19 | トップページ | NV-690C-KWN1-GP »

アンチウイルス

とあるソフトをインストールしようとしたんですが、何度やっても「致命的エラー」とかでインストールに失敗。

エラーメッセージをネットで検索すると、解決方法を示したページがあったんですが、その方法を試してもダメ。

ということで、試してないのはアンチウイルスを止めることだけ、ということで、ネットワークを切断して、アンチウイルスを停止させてインストールしたら、あっさり成功。

今どき、アンチウイルスが動いているままでソフトをインストールできるのが普通だったので、こんな古典的なトラップに引っかかるとは思ってもみませんでした。

|

« scream blacula scream その19 | トップページ | NV-690C-KWN1-GP »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46798975

この記事へのトラックバック一覧です: アンチウイルス:

« scream blacula scream その19 | トップページ | NV-690C-KWN1-GP »