« shade 11 その3 | トップページ | manga studio ex 4 »

Genius MousePen 8 x 6-Inch Graphic Tablet

どうもペンタブレットになかなか馴染めず、過去2モデル買ったものの道具にできずじまいという体たらく。なので、よほど自分の感覚に馴染むような製品が出ない限り、3つめを買うことはないだろうと思っていたんですが、あるソフトがタブレットつきで出品されていたのを落札。なので、実はタブレットはどうでも良かったんですが、せっかくなら今度こそ慣れてみようと思ったりして。

で、そのタブレットは Genius 社製で、15インチ×20インチという広さ。amazon だと定価が約$100で、実売約$50といったところ。日本のタブレットだと wacom の入門モデル相当の値段といったところでしょうが、この広さはちょっとうれしいかも。

ドライバをインストールして、動かしてみましたが、ペンが反応しないので悩むことしばし。マウスだけでなく、ペンにも単4電池を入れる必要があったんですね。

ということで、無事にペンも動くようになりましたが、追従感というかペンやマウスを動かしてからディスプレイに線が描かれるまでのタイムラグは、wacom のタブレットとあまり変わらない印象です。

|

« shade 11 その3 | トップページ | manga studio ex 4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47090468

この記事へのトラックバック一覧です: Genius MousePen 8 x 6-Inch Graphic Tablet:

« shade 11 その3 | トップページ | manga studio ex 4 »