« grave mistake | トップページ | RG420CM »

ibanez sr706

税付小包で届いた商品というのは、Ibanez のE.BASSで、国内販売のないモデル。

IbanezのE.BASSは、最初期のGary Willis モデル(現行モデルはちょっと手が届かない値段になってしまいましたが、最初期のものはなんとか手が出る値段だったんです)を愛用していて、軽いボディや細身のネックが扱いやすい、いい楽器なんですが、フレッテッドの多弦も1本欲しいと思っていたんですね。

なので、SR Prestigeの6弦の中古が手頃な値段であれば、と思っていたんですが、海外ネットオークションでSR706を見て一目ぼれ。運良く海外発送してくれる出品者(楽器店)だったので、ちょっと値段がディスカウントになったタイミングで発注してしまったという次第。

国内モデルのSR506より上級機種でありながら、送料を入れてもSR506と同程度の値段(多少は円高のおかげあり)とあれば、飛びつかないわけにいきません。おまけにボディ・カラーがTranparent Black!何とも魅力的な黒だったりします。

SRは弦間が狭いので、5弦で従来の4弦くらいのネック幅なんですが、6弦となるとさすがに幅の広さを感じます。BTBの6弦だとか、他のメーカーの6弦だったら、きっともてあましてますね。

|

« grave mistake | トップページ | RG420CM »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47139643

この記事へのトラックバック一覧です: ibanez sr706:

« grave mistake | トップページ | RG420CM »