« mac 100% vol.7 | トップページ | hold on and other hits »

ドラコンクエストIII

これまたいつの間にか、携帯電話用のドラゴンクエストIIIが登場してました。これも昔よく遊んだゲームだし、携帯でプレイできれば楽しいよね、と購入しようとドラゴンクエストモバイルにアクセスしてみたんですが…。

ドラクエI、ドラクエIIを購入した後は、100円コースに変更したままポイントを使っていなかったので、そのままドラクエIIIが買えるとは思っていなかったものの、使えるポイントがかなりあるはず、と思ったら、残りは300ポイントのみ。よく見たら、ポイントは3ヶ月で失効すると書いてあって、使わなければどんどん貯まる、という訳ではないんですね。なんだか、今どき、かなりセコイ感じ。

ゲームを購入した後も遊び続けるには、最低100円コースを登録し続けないといけない、というのも、考えてみたらなかなかうまい作戦ですけど、これまでゲームを買うのに、一度払ったら自分のもの、という感覚とは違うので、どこか違和感があったんですね。だったらなおのこと、ポイント失効というのはいやらしい印象。

ま、説明をよく読んでなかったこっちも悪いんですが、ドラクエI、IIで十分遊ばせてもらったし、ここらでコース停止にしてもいいかな、と思ってます。ドラクエIIIをプレイしたければ、ゲーム機でやればいいだけだし。

|

« mac 100% vol.7 | トップページ | hold on and other hits »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46922658

この記事へのトラックバック一覧です: ドラコンクエストIII:

« mac 100% vol.7 | トップページ | hold on and other hits »