« LyX その2 | トップページ | ドラコンクエストIII »

mac 100% vol.7

いつの間にかvol.7が出てました。自分で試す試さないは別にして、hacintosh情報が面白そうだったので、買ってしまいました。

Mac Proまで高性能でなくていいから、iMac程度の性能を持ったデスクトップのニーズって、あると思うんですけどねぇ。ディスプレイ一体型だと、すでにあるディスプレイを利用しようとするには不便だし。といって、Mac Miniだとパワーや拡張性が物足りないし。C2QやCi7搭載のデスクトップが出ても、Mac Proのユーザーがそっちに流れるとも思えないですしね。ま、そういうモデルがないので、hacintoshが出てきたということなんでしょうけど。

もちろん、軽いノートが欲しい、というニーズもありますが、こっちはMac Book Airをダウンサイズして、12インチ液晶とか10インチ液晶にすれば、十分実現しそうだから、Atom搭載の非力なNetbookで無理やりMacOSを動かさなくてもいいような気がします(動かすことそのものが目的である、というのもわかりますけど)。

ということで、今回の記事にあったRebel EFIにちょっとだけ興味津々な状態だったりします。もっとも、うちの自作マシンときたら、コストの問題でこのところAMD製のCPUばかりなので、仮にRebel EFIを試すとなると、Intel製CPUのマシンを新たに組む必要があって、その可能性は極めて低そうなんですけどね。

|

« LyX その2 | トップページ | ドラコンクエストIII »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46922536

この記事へのトラックバック一覧です: mac 100% vol.7:

« LyX その2 | トップページ | ドラコンクエストIII »