« 楽天ケータイサイト | トップページ | shade 11 その2 »

perfect disk 10 pro

マック用の市販デフラグツールは使ったことがあるんですが、ウインドウズ用のものはOS標準のものしか使ってなかったんですね。ま、マックで市販ソフトを使っていたのは、OS標準のものが存在しない、というのが理由だったりしますけど。

で、試してみたのが「perfect disk 10 pro」。この手のツールは、てっきりOS起動前にCD-ROM起動でデフラグをかけるものだと思ってましたが、HDDにインストールし、OSが起動した状態でデフラグを行うんですねぇ。

OS標準のデフラグだと、デフラグが終了しても断片化ファイルが残っていたのが、さすがに有料ソフトだと断片化が解消するのがちょっと嬉しかったりして。

|

« 楽天ケータイサイト | トップページ | shade 11 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46955143

この記事へのトラックバック一覧です: perfect disk 10 pro:

« 楽天ケータイサイト | トップページ | shade 11 その2 »