« 彼岸島 第29巻 | トップページ | perfect disk 10 pro »

楽天ケータイサイト

いつの間にか、楽天のポンカンルールが変わって、2サービスでポイント2倍だったのが、先月から3サービス利用でないと2倍にならない仕様に。ちょっとセコイ感じですが、今どきの経済環境だと仕方ないんですかねぇ。

ということで、普段はPCの楽天市場と楽天ブックスでポイント2倍コースだったんですが、今後は何か追加しないと2倍になりません。

で、文字入力が面倒なのはわかっていたんですが、とりあえず実験でケータイサイトから楽天ブックスを利用してみました。楽天ブックスは、ケータイで利用してもケータイの扱いにならず、ブックス利用としてカウントされるみたい。

案の定、IDやパスワードの入力が面倒なことこの上ないですねぇ。ま、売る側からすると、携帯でどこからでも注文してもらえる状況にある方が、ビジネスチャンスが広がる訳ですから、こういうチャンスを活用しない手はないんですが、携帯の小さい画面で、文字を打つのはちょっと勘弁してほしい感じ。買う方も、どこからでも注文できるというメリットはありますけどね。

|

« 彼岸島 第29巻 | トップページ | perfect disk 10 pro »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46954529

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ケータイサイト:

« 彼岸島 第29巻 | トップページ | perfect disk 10 pro »