« バイオ・クライシス | トップページ | grave mistake »

税付小包

先日、いつものように海外ネットオークションで落札した品物が届いたんですが、配達時に不在で残された不在配達票には「税付小包」という初めて見る文字が。

しかも、肝心の税がいくらなのかが書かれていないので、かなり心配に。

とりあえず郵便局に受け取りに行く前にネットで検索したんですが、どうも品物によって値段が異なるようで、ものによっては品物の値段よりも関税の方が高いこともあるとか。

そこで、品物で関税を検索してみると、今回の品物について、関税そのものはゼロみたいなので、後は消費税とかその他でいくらかかかる、ということまでわかりました。

ここまで調べて、まさか数万円ってことはないよね、と思いつつ郵便局に行って品物を受け取ると、心配した税というのは\1700也。ほっとしました。

|

« バイオ・クライシス | トップページ | grave mistake »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47107652

この記事へのトラックバック一覧です: 税付小包:

« バイオ・クライシス | トップページ | grave mistake »