« xbox 360 コントローラー | トップページ | Genius MousePen 8 x 6-Inch Graphic Tablet »

shade 11 その3

早割で申し込んだ shade 11 ですが、発売日に到着するように発送されてました。e-frontier、なかなかやりますね。

で、とりあえずインストールして動作確認しただけ、なんですが、1点、これまで勘違いをしていたことが判明。

被写界深度が Professional でしか設定できなくなっていたんだと思っていたんですが、全グレードで設定可能なんですね。Professional でしか設定できないのは焦点の移動で、Depth Plus という機能が Professtiona のみ、ということ。

焦点が移動するようなアニメーションは、Professional でないとできない、というだけで、静止画1枚をレンダリングするなら、どのグレードでも焦点距離・被写界深度が設定できる、ということだったんですね。

shade 10 のガイド本にあった「被写界深度を設定する Depth Plus という機能が Professional のみ」という説明を誤解してました。

|

« xbox 360 コントローラー | トップページ | Genius MousePen 8 x 6-Inch Graphic Tablet »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47067452

この記事へのトラックバック一覧です: shade 11 その3:

« xbox 360 コントローラー | トップページ | Genius MousePen 8 x 6-Inch Graphic Tablet »