« resident evil 5 | トップページ | manga studio debut 4 »

Windows7対応版

このところ、ウイルスセキュリティZEROを入れたマシンを立ち上げるたびに、Windows7対応版へのアップグレードを促すメッセージボックスが出てきます。ちょっと前は「閉じる」ボタンで消せたんですが、最近のものは「閉じる」ボタンが殺されていて、勧誘ページに飛ぶか、1週間後、2週間後に再表示か、の3択しかないようになってます。

Vistaが売れてなくて、XPが出てからずいぶん経つとはいっても、7に乗り換えるユーザーがどれだけいるんでしょうね。とりあえずうちでは未導入で、確かに興味はありますけど、SP1まで待つか、入れるとしても実験的に1本試してみるか、というところ。

Vistaしか持っていなくて、Vistaの重さに耐えられないユーザーは7に乗り換えるんでしょうが、XPで特に困っていないユーザーはしばらくXPのままでしょうしね。Vistaも64bit版でメモリをたくさん積んでいれば、そこそこ快適ですし。

ま、ウイルスセキュリティZERO的にはVistaのサポートが終わるまでは新しいものに換えてもらえないので、7対応版へのアップグレードを薦めるのもわかりますが、ここまでやるのはちょっといやらしい感じで、イメージダウンのような気がしますけどね。

メインマシンのアンチウイルスをkasperskyに変更しておいて良かった。

|

« resident evil 5 | トップページ | manga studio debut 4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/46957790

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7対応版:

« resident evil 5 | トップページ | manga studio debut 4 »