« WARWICK ROCKSTAND-5 | トップページ | キカイダー&メタルダー »

ダビング停止

このところ、LANDE-RD でPCへのダビング中に、ダビングが停止することが多くなりました。夜中に録り貯めたデータをまとめてダビング、というパターンで、3、4本目で止まってしまうとかなり効率が悪いんですよね。ダビングが停止しても、起きている時間帯ならば、PC、RDの双方を再起動させてダビングが可能になるケースが多いんですが、寝ている最中だとそうもいきません。

で、ダビングが停止する原因が、送り出すRD側の問題なのか、受けてのPC側の問題なのか、切り分けしないことには対応のしようがないんですが、RDの中身には手が出ません。いろいろ試すとなると、PC側しかないんですが、とりあえず試してみたのはHDDの空き容量。

このところPCに移したデータもDVD-Rに焼く作業が滞り気味で、RDから受信するHDDの空き容量が少なくなっていたんですね。

で、新しいHDDを増設しました。正確には、1台HDDを外して、新しいHDDをそこにセットしたんですが、このところCoolerMasterのケースばかりで組んでいたのが幸いし、外したHDDは、HDDベイに空きのあるケースに取り付けガイドごと移動するだけ。

今のところ、空き容量が十分すぎるほどあるせいか、まとめてダビングをしかけて途中で止まる現象はピタリと収まってます。

|

« WARWICK ROCKSTAND-5 | トップページ | キカイダー&メタルダー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47333021

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング停止:

« WARWICK ROCKSTAND-5 | トップページ | キカイダー&メタルダー »