« 日本怪談劇場 | トップページ | ダビング停止 »

WARWICK ROCKSTAND-5

ギターやベース1本について1つずつスタンドを用意するのは場所をとるので、まとめて立てられるスタンドを探したら、手頃な値段のものがありました。

同じシリーズで3本用、5本用、7本用の3種類があるですが、コストパフォーマンスで5本用をチョイス。というか、しまいこんでいるものを含めれば4本あって3本用では足りなくなるし、かといって7本用だとそれなりに場所をとる上に、楽器の方も欲しくなってしまうので、選択の余地がなかったというところですけど。


で、実際に組み立ててギター、ベースを置いてみました。

Stand







奥がGWB1、真ん中がSR706、手前だけがギターでIbanezの入門用モデル(GRX-90)。組立は、簡単と言いたいところですが、説明書がモノクロ写真を使っているので、細部がちょっと見にくいんですね(おまけにパーツの色が黒なので)。ここはイラストの方がわかりやすい感じ。で、説明書通りに下の方から組み立てたんですが、最後のパーツを取り付けるときにネジがちゃんと収まらなくてしばらく悩みました。スタンドの柱になる部分を台座のパーツにどう取り付けるかが問題なんですが、先に、ネックを受ける部分を柱になる部分と組み合わせて固定しておけば、台座と合わせるときに迷いようがなかったんだと思います。

ま、それでもコストパオーマンスは抜群なので満足です。

|

« 日本怪談劇場 | トップページ | ダビング停止 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47324042

この記事へのトラックバック一覧です: WARWICK ROCKSTAND-5:

« 日本怪談劇場 | トップページ | ダビング停止 »