« ダビング停止 その6 | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド その3 »

ダンスインザヴァンパイアバンド その2

さすがは amazon、原作コミックがあっという間に届いたので、ざっと目を通しました。

絵柄や画力は好みが分かれるところでしょうが、コマ割や画面のコントラストなどはオーソドックスで見やすいので好印象。

8巻のうち、最初の方が女吸血鬼が活躍していたのに、後半、人狼や牙なしが出てきてからは、ちょっと色気が不足気味な印象。第9巻以降に期待したいところです。

で、先日見かけたのは、原作だとちょうど第2巻の終わりの方で、吸血鬼化した生徒会長が、チャペルに立てこもった生徒達に「中に入れて」と頼んで、中の生徒たちがドアを開けてしまうシーン。これって、「凶人ドラキュラ」や「subspecies」などでお馴染みの、吸血鬼映画の黄金パターンの1つじゃないですか。

アニメには原作にとらわれず吸血鬼映画の常套句をふんだんに取り入れて欲しいところですが、果たして…?

|

« ダビング停止 その6 | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド その3 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47587942

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスインザヴァンパイアバンド その2:

« ダビング停止 その6 | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド その3 »