« blood of the vampires | トップページ | ロックナット »

税付小包 その2

税付小包、第2弾が届いてしまいました。しばらく買わないつもりだったんですが、2009年モデルが2010年モデルに移行して、狙っていたモデルが終息してしまったので、新品在庫があるうちに、ということで…(2010年モデルでも継続発売だったら、踏ん切りがついてなかったんですけど)。

もちろん、在庫処分価格になるまで待つ、という手もあるんですが、国内モデルならともかく、海外モデルだと在庫がどういうコンディションで保管されているかちょっと心配。中古はもっと心配。ということで、まだあちこちに在庫を見かける時期にオーダーしてしまった次第。

で、そもそも\1400の税付で届いたものというのは、実はIBANEZ RG420CM。ボディトップのシナモンがなんとも渋い仕上がりで、実物は想像以上の美しさ。2010年モデルだと、RG420という型は残っているんですが、ボディトップの仕様が Figured Bubinga top に変更されていて、こっちはあまり魅力的に感じなかったんですね。2010年モデルの中には、RG470AHという魅力的なモデルがありますが、こっちはまだ新しすぎて、海外発送してくれる楽器屋さんがまだ見つかりませんし、RG420CMを買ってしまったので、470AHの予定は全くなくなりました。470AHの海外発送取り扱い店が見つかっていたら、違う展開になっていたかもしれませんけど。

ということで、写真はまた追って公開します。

|

« blood of the vampires | トップページ | ロックナット »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47656917

この記事へのトラックバック一覧です: 税付小包 その2:

« blood of the vampires | トップページ | ロックナット »