« m-audio fast track | トップページ | m-audio fast track その2 »

ダビング停止 その2

LANDE-RDのダビングですが、受け手側のPCのHDDの容量を増やして以来、ダビングが停止することがなかったんですが、先日まとめて30タイトル近くをダビングしようとしたら、ダビング停止が頻発しました。

これまでダビング停止が起こっても、RD、PCの双方を再起動させてやれば、大抵問題なくダビングできていたんですが、今回は何度再起動させてもダビング停止が再現されます。

ネットワーク上の他のPCの通信の影響を疑って、他のPCを全部終了させてみたりもしましたが、効果なし。ソフトのアップデータなどの影響も疑って、アンチウイルス以外の常駐ソフトを止めてみましたが、それも効果なし。

となると、エラーメッセージの言う通り、ネットワークの障害、というトラブルなのか、とスイッチング・ハブを再起動させてみたところ、どうやらこれが正解だったようで、無事に連続ダビングが進行中。

|

« m-audio fast track | トップページ | m-audio fast track その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47446847

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング停止 その2:

« m-audio fast track | トップページ | m-audio fast track その2 »