« ダビング停止 その2 | トップページ | dead space »

m-audio fast track その2

さっそく入手して、ドライバをインストール、と思ったら、付属のCDでは該当する製品がチョイスできず。なんだか、いきなり出鼻をくじかれましたが、m-audioのHPからダウンロード。

で、Pro Tools M-Powered Essentialのインストールも終わり、楽器をつないでいざ録音、と思ったら、音がPCに届いていない雰囲気。fast trackにつないだヘッドフォンからは音が聞こえるし、デモはちゃんと再生されるので、インターフェースは正常に機能しています。

しばらく悩んでインターフェースのマニュアルを読んだところ、ソフトウェアのインプットがデフォルトで左になっていて、ボーカルマイクの入力状態になっていることが判明。楽器は右、ということで、入力チャンネルを変更したら、あっさり楽器の録音ができました。

|

« ダビング停止 その2 | トップページ | dead space »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47446869

この記事へのトラックバック一覧です: m-audio fast track その2:

« ダビング停止 その2 | トップページ | dead space »