« ねらわれた学園 | トップページ | ダビング停止 その2 »

m-audio fast track

sr706を買ったのを機に、PCで楽器の音を録音してみたくなりました。ま、自分の腕だと、どう考えてもmidiで打ち込みした方がうまいに決まっているんですけどね。

で、アナログ音源をPCに取り込むためのインターフェースが必要になる訳ですが、エレキギターやベースの音を取り込むインターフェースがありません。

ということで、色々調べたところ、お手軽なのがM-AUDIOのFAST TRACKという製品。現行モデルの1つ前のモデルがまだ流通していて、そっちは価格的に魅力的なんですが、現行モデルのウリは付属ソフト。機能限定版とはいえ、Pro Tools M-Powered Essential softwareが同梱されています。Pro Toolsがどんなものか興味もあったので、それが試せるなら一石二鳥です。

|

« ねらわれた学園 | トップページ | ダビング停止 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47446826

この記事へのトラックバック一覧です: m-audio fast track:

« ねらわれた学園 | トップページ | ダビング停止 その2 »