« zombieland | トップページ | Teach Yourself Thai Complete Course (Book Only) »

monster slayer

別のDVDに入っていた予告編につられて買ってみたのが「monster slayer」。

これも「zombieland」に劣らず、映像がしっかり作ってあっていいですねぇ。モンスターの死体を掘り起こした化学教師(男)が、モンスターの心臓に体を乗っ取られ、中盤から徐々にモンスターに変身。最終形態になると、体から無数の触手が伸びて、生徒たちに襲い掛かる、という嬉しい展開。

それだけでなく、生徒の口に、触手状の自分の舌をねじ込んで醜悪なミュータントに変えてしまうというさらにおいしい展開。食べられてしまうだけの生徒もいるんですけどね。ミュータントにされた生徒が他の生徒を襲ってミュータントに変えないのが惜しいところですが、ミュータントにされる生徒にはちゃんと女性も2人いて、結構出番が多いのも高ポイント。デザインはここまで醜悪にしなくても、という感じですけど、牙があるから許すという感じ。もう少し人間に近いデザインで、ミュータント化する女生徒が多かったら、さらに良かったんですが、ま、現状でも十分すぎるくらい楽しめます。続編が出ないですかねぇ。

英語字幕入りで、削除されたシーンやメイキングなど特典も充実。特に、本作は音楽が生のフルオーケストラという凝り様で、特典映像の中にオーケストラ収録の模様も収められています。「zombieland」同様、この値段でこの出来なら相当なお買い得ですね。メイキングにまで英語字幕がついているのは、結構珍しいかも。

にしても、こういう作品は、vampire、draculaといった検索ワードではひっかかってこないので困ったものです。

|

« zombieland | トップページ | Teach Yourself Thai Complete Course (Book Only) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47526989

この記事へのトラックバック一覧です: monster slayer:

« zombieland | トップページ | Teach Yourself Thai Complete Course (Book Only) »