« death hunter werewolves vs. vampires | トップページ | monster slayer »

zombieland

期待の「zombieland」が届いたので、早速再生。

しょっぱなから走りまくりますね。いかにも今どきのゾンビ映画という感じ。ただ、カット割がそれほど忙しくないし、ここぞという場面では高速カメラによるスローもあるので、観ていて疲れません。最近の映画は、無駄にカット割が細かくて目が疲れるものが少なくないんですよね。

で、場面のメリハリもついていて、ラストのゾンビとの対決は、夜の遊園地。暗いシーンが多いので、ゾンビ娘はいてもほとんどわかりませんが、主役の少年が最初に対決するゾンビがゾンビ化した娘なので、そこはそこでちゃんとサービスあり(彼女が感染する過程が描かれていないのが残念ですけど)。メインキャストの女性2人はかなり曲者だし、主役の相棒のおやじもいい味を出しているし、しっかり作りこまれているので黒人ゾンビ娘が出なくても、これなら満足(本編だとわかりませんが、メイキングの明るい画面でようやく大勢のゾンビの中に確認できる程度)。

そうそう、この手の作品だと、メインキャストのうち何人かが途中でゾンビ化するものですが、本作ではそれがなくて、そこがちょっと惜しいところなんですけど、それも気にならないくらい、本作は面白いです。カメラワークもいいし、画質もいいし。ゾンビものは、とかくハズレが多いんですが、これはいいですね。コメディータッチといえばコメディータッチですが、ともかく楽しい!

英語字幕つきで、削除されたシーン、メイキングなどの特典もバッチリ。これでこの値段ならばお買い得としか言いようがありません。メイキングがまたよく出来ていて、こっちも見ごたえ十分なんですね(メイキングというと、ただ家庭用カメラで撮っただけ、というのが多いなか、本作のメイキングは実によくできてます)。

|

« death hunter werewolves vs. vampires | トップページ | monster slayer »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/47526897

この記事へのトラックバック一覧です: zombieland:

« death hunter werewolves vs. vampires | トップページ | monster slayer »