« blood of the vampires その3 | トップページ | dario argento のムック その2 »

GeForce 9600GT 省電力版

半年くらい前に、ふらっと立ち寄ったT-ZONEで安売りしていたので買ったまま、どのマシンのグラボと交換するか決めかねて、ずっと放置していたんですが、ようやく「Resident Evil 5」をインストールしたマシンのグラボGeForce 8600GTと交換することに。8600GTだと、ゲームのパフォーマンスチェックでB判定だった気がするので、そこが改善されるかどうかがポイントだったりします。

最新のGeForce用のドライバをインストールした上で、グラボを差し替え。OSが新しいグラボを認識して、再起動したら準備OKです。相変わらず、横着なグラボ交換ですが、同じnVidiaに交換なので、この手が使えます。

で、気になる結果はA判定にアップ。これで快適にゲームができるはず、なんですが、ゲームをやっている時間がなさそうなのが問題だったりして…。

そうそう、今だと9600GTも結構安く売ってますが、このグラボを買ったときの値段よりちょっと高いくらいなので、ずいぶんお買い得だったような。

|

« blood of the vampires その3 | トップページ | dario argento のムック その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48035578

この記事へのトラックバック一覧です: GeForce 9600GT 省電力版:

« blood of the vampires その3 | トップページ | dario argento のムック その2 »