« blood red moon | トップページ | ジェットマン #1 »

mac book pro

mac book pro がいつの間にかcore i5/i7搭載になってました。ただ、core i5/i7といいながら、デュアルコアなんですね。i5とかi7って、てっきり全部クワッドコアだと思っていたんですけど、モバイル用でもデスクトップ用でも、i5は2コア4スレッド、4コア8スレッドの両方があるんですね。さすがにi7のデスクトップは4コア8スレッドのみですけど、i7のモバイルは2コア4スレッド、4コア8スレッドの2種類。

確かにこのcpuパワーは魅力的ですけど、今のアルミボディのデザインはあまり魅力を感じないので、ブラックボディがmac book proに採用されたら考えます。

で、ちょうどDELLから広告メールが来ていたのでstudio15を見てみたんですが、こっちはモバイル用の4コア8スレッドも選択可能なんですね。ボディカラーも複数選択可、だし。mac book proでも4コア8スレッドのcpuが選択可能だといいんでしょうが、廃熱の問題か何かで搭載できないんですかねぇ。mac book proでfinal cut proを動かすなら、4コア8スレッドでトリプルチャンネルのメモリを使いたいところでしょうに。

|

« blood red moon | トップページ | ジェットマン #1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48106786

この記事へのトラックバック一覧です: mac book pro:

« blood red moon | トップページ | ジェットマン #1 »