« die hard dracula その3 | トップページ | blacula/scream blacula scream »

chasing darkness その2

これまた届いたので早速再生したのが、「chasing darkness」。

映像はビデオ撮りのB級画質で、演技、メイク、殺陣もB級。吸血鬼の性格も、ゾンビテイストを混ぜてみました、という感じで、犠牲者を食いちぎる始末。吸血鬼メイクも、バフィー風を安っぽくして、どぎつくした感じ。せっかく吸血鬼の顔色を悪くして、腕や胸元も白くしているのに、足や背中はきっちり肌色、なんて中途半端なところも…。

と書くとダメダメに思えますが、主人公の彼女が吸血鬼に襲われ、吸血鬼として蘇るシーンや、主人公と再会するシーン、人間の姿と吸血鬼の姿を交互に見せて、襲われている人間には彼女が人間のように見えていることを思わせる演出(ま、予算が潤沢にあれば、CGできっちりシンクロさせるんでしょうけどね)、など、吸血鬼ファンにとって結構嬉しいシーンがあるんですね。牙も大きめ、長めだし、ラストシーンも吸血鬼ファンには嬉しい演出。メイキングや削除されたシーンも楽しい出来だったりします。

できれば、もっと予算をかけてリメイクすると傑作になるかも、といったところ。あ、この値段なら英語字幕が入っていてもよさそうなものですが、字幕もクローズドキャプションもありません。ここだけちょっと惜しいですけど、楽しめたのでよしとしましょう。

|

« die hard dracula その3 | トップページ | blacula/scream blacula scream »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48328744

この記事へのトラックバック一覧です: chasing darkness その2:

« die hard dracula その3 | トップページ | blacula/scream blacula scream »