« reverse thread | トップページ | coolpix s570 その2 »

coolpix s570

GWに出かけた先で、GW特価で売られていたので、高いのか安いのか調べもしないで買ってしまったのが、coolpix s570。

手許のデジカメはcoolpix 5200というモデルで、ずいぶん前に買ったものなので、500万画素。今どきのデジカメの画素は1000万以上の画素がザラにありますが、カタログデータを飾るだけの数字だったりするので、それほど1000万クラスの画素を欲しいとは思っていなかったりして、coolpix 5200で十分満足してました。このモデル、モニター画面がちょっと小さくて、その場で確認するのに向かないこと以外、握りやすい形状もお気に入り。

だったんですが、5200を買ったときの1/3くらいの値段で売られていたので、ついつい、これなら試してみようか、という気になってしまいました。数量限定だったし。

去年9月発売モデルだから、ちょっと古くなっているものの、現役カタログモデル。色がシルバー、ピンクの2種類しかなくて、黒がないのが惜しいところですが、coolpix 5200に比べてモニターが大型化されているのがグッド。ボディは薄型化されて、ちょっと持ちにくくなってますが、この辺りは慣れの問題でしょう。

使い込むのはこれからですが、とりあえずamazonで売られている値段より安かったので満足といったところ。

|

« reverse thread | トップページ | coolpix s570 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48292432

この記事へのトラックバック一覧です: coolpix s570:

« reverse thread | トップページ | coolpix s570 その2 »