« spire roze (sp450b8-j) | トップページ | skb-010bk »

dvr-117jbk

長い間メインマシンで使っていた光学ドライブがDVR-A11-JBKで、ヘアライン加工のベゼルがお気に入りだったんですが、後継モデルはツヤツヤのピアノブラックに変更。で、DVDの再生でスロー、コマ送りを多用したせいか、さすがに動作がおかしくなってきたので、とりあえず同社のバルクドライブと交換しました。

さすが、新品の動作がキビキビ。

で、ふと、DVR-A11-JBKのフロントベゼルが現行ドライブに流用できないか、と、フロントベゼルの取り外しに格闘してみたんですが…破損してしまいました。ま、おかげで構造が判ったので、他のマシンについている古いドライブのベゼルを外すときには失敗しないと思いますけど。

ただし、古いドライブのベゼルが、今どきのドライブのベゼルに取り付け可能かどうか、という問題も残っているんですけどね。

|

« spire roze (sp450b8-j) | トップページ | skb-010bk »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48353137

この記事へのトラックバック一覧です: dvr-117jbk:

« spire roze (sp450b8-j) | トップページ | skb-010bk »