« dvr-117jbk | トップページ | bitten その2 »

skb-010bk

PS2接続可能な、シンプルなキーボードがサンワサプライのskb-010bk。今どきのキーボードは、標準のキー以外にアプリケーション・キーがついていたりして、どうしても大きくなってしまうんですが、標準のキー以外ほとんど使っていないなら、なるべくシンプルなものが場所もとらなくていいよね、というのが実際のところ。

で、うちの場合、CPU切り替え器の都合でPS2接続可能、キータッチの関係でパンタグラフ式という制約条件があるんですが、その条件を満たしつつ、コンパクト設計に、アルミケース仕様(キーボード上面のフレームだけですけど)というのがちょっと魅力的でした。

使ってみると、上下左右キーの位置がこれまでのSKB-SL07BKと違うので、慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、ちょっと重めのキータッチも悪くないし、NumLockやCapsのLEDが白色というのも洒落てます。思わず、もう2~3台欲しくなりそうなキーボードですが、それなりのお値段だしね(アウトレットで入手したので結構安かったんですけど)。

|

« dvr-117jbk | トップページ | bitten その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48371486

この記事へのトラックバック一覧です: skb-010bk:

« dvr-117jbk | トップページ | bitten その2 »