« ジャイアントロボ #25 | トップページ | dvr-117jbk »

spire roze (sp450b8-j)

メール・webブラウズ用のメインマシン(Pen4 3.2C)のCPU温度がやや高めなのが気になり出したので、CPUクーラーを交換することに。気がつくと、60℃まで上がっていたりするんですね。

で、純正クーラーの回転数が2500rpm程度なので、多少やかましくてもいいので、もう少し高い回転数のものがあれば、と思って探してみたんですが、まだまだsocket478用のクーラーもあるんですねぇ、ほとんど選択肢はありませんけど。

ということで3000rpmのクーラーに交換してみました。

グリスがまだ馴染んでいないのか、アンチウイルスが頑張り始めると温度上昇して60℃台になりますが、アイドル状態なら40℃前後。

しばらく様子をみて安定しないようなら、別の手を考える必要がありますけど…。

|

« ジャイアントロボ #25 | トップページ | dvr-117jbk »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48343993

この記事へのトラックバック一覧です: spire roze (sp450b8-j):

« ジャイアントロボ #25 | トップページ | dvr-117jbk »