« 真ゲッターロボ | トップページ | 百鬼帝国の謎 »

kasperskyの問題(うちだけかも)

DVD MOVIE WRITER 4の書き込みをkasperskyが邪魔しているので、isoイメージを作って、書き込みを別のソフトに任せれば、kasperskyを停止させなくても大丈夫、と思い込んで、このところ何枚もDVDを焼いていたんですが、忙しくてそのDVDを再生してなかったんですね。

でもって、ようやく再生してみてびっくり。

どのディスクも映像の頭3分~5分が見事に欠落しています。TVシリーズを4話まとめて1枚にして複数のチャプターを設定したディスクも、映画を1編だけ入れたディスクも、もれなく頭が欠落。

むぅ、ということは、kasperskyが動作中に書き出したisoイメージに問題あり。書き込みを行うソフトは、他のデータの書き込みなら問題なく動作しており、そっちは中身も正常であることがわかっているので、犯人はkaspersky以外にいません。

こうなると、結局LANケーブルを抜いてkasperskyを停止して作業するか、kasperskyをやめるか、という選択になるんですけど…。TV録画の整理には、DVD MOVIE WRITER 4くらいのソフトがちょうどお手軽で、メニュー画面のカスタマイズも結構自由度があっていいんですけどねぇ。

|

« 真ゲッターロボ | トップページ | 百鬼帝国の謎 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48537596

この記事へのトラックバック一覧です: kasperskyの問題(うちだけかも):

« 真ゲッターロボ | トップページ | 百鬼帝国の謎 »