« エッジオブダークネス | トップページ | kasperskyの問題(うちだけかも) その3 »

kasperskyの問題(うちだけかも) その2

で、Kasperskyを停止させてみたんですが、同じ症状が出ることが発覚。ということは、kasperskyは無罪?念の為DVD Movie Writer 4を再インストールしても同じ。

となるとお手上げで、これ以上DVDの整理を滞らせる訳にも行かないので、現マシンの前にDVD Movie Writer 4専用マシンにデータを貯めたHDDを移植して、そっちで試すと無事に書き込み成功。こっちはアンチウイルスがウイルスセキュリティなので、Kasperskyの影響は皆無。

ということで多少後ろ向き(マシンスペックダウンでエンコード時間が長くなったので)に問題解決、だったんですが、新たな問題が発生。

というのは、マシンの設置位置を変更したせいで、接続している液晶モニターが以前と変わったんですが、今どきの液晶モニターにちょっと古めのグラボ(Radeon 9250)をアナログ接続していることで、画面のちらつきがひどく、正視に堪えない状態。モニタのマニュアル調整を試したり、グラボのドライバを新しくしたりしてみましたが、どうにも調整不能な様子。

となると、今度は旧マシンのグラボ変更が必要、ということに。手許にある比較的新しいAGPスロットのグラボと言えばGeForce6200なので、グラボ入れ換えがちょっと面倒な作業に…。GeForceからGeForceに変えるんだったら、グラボを差し替えるだけで済むんですけどねぇ。

|

« エッジオブダークネス | トップページ | kasperskyの問題(うちだけかも) その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48642316

この記事へのトラックバック一覧です: kasperskyの問題(うちだけかも) その2:

« エッジオブダークネス | トップページ | kasperskyの問題(うちだけかも) その3 »