« kasperskyの問題(うちだけかも) その2 | トップページ | radeon hd 3450 »

kasperskyの問題(うちだけかも) その3

微妙にKaspersky無罪?な状況ですが、とりあえず続きの話なので…。

GeForce 6200ならディスプレイ(26インチワイド)の解像度に対応しているで、これに交換することで問題解決、のはずだったんですが…Radeonのドライバを削除して、グラボを差し替え、nVidiaのドライバをインストールしようとしても、ドライバを受け付けてもらえず、適切な解像度が選択できないんですね。

グラボに付属のCDからインストールしようとすると、途中でブラックアウトして再起動するし、OSが新しいハードウェアを認識してドライバを検索・インストールのコースだと、ドライバが動作しているように見えてもディスプレイに対応した解像度が選べません(適切な解像度そのものが選択肢にないんですね)。

ということで、どこかにATIの残骸が残っていて、nVidiaのインストールを拒絶している雰囲気なので、こうなるとOSを再インストールしてグラボを新規インストールするか、ディスプレイに対応したATIのグラボを探すか、のいずれか。OSの再インストールは最後の手段なので、今どきのATIのグラボ、しかもAGPスロットを探すのが現実的な感じ…。

あ、グラボの問題はともかく、旧マシンに戻したら、LANDE-RDのネットワークが途切れる問題はウソのように解決しました。というか、旧マシンでは問題なくネットdeダビングができていて、それを復活させただけ、なんですけどね。

となると、現行マシンでネットワークが途切れていたのは、RD-XS38やスイッチングハブの問題ではなく、このマシンのネットワーク系の問題だった、という結論になりそう。

|

« kasperskyの問題(うちだけかも) その2 | トップページ | radeon hd 3450 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48657923

この記事へのトラックバック一覧です: kasperskyの問題(うちだけかも) その3:

« kasperskyの問題(うちだけかも) その2 | トップページ | radeon hd 3450 »