« true blood second season | トップページ | whr-g301n »

pioneerのDVDマルチ

オーディオについては昔からのpioneerファン、というのもあるんですが、DVD-Rを使い始めた頃に激安メディアでもしっかり読み書きしてくれた、ということだけで、基本的にPCの内蔵ドライブはpioneerだったりします。ま、時々面白半分で激安ドライブに手を出すこともあるんですけど。

ただ、最近は品質にばらつきがあるのか、比較的短期間に、はずれを2台も掴んでしまいました。1台は読み取りからして不良で、OSのインストールからして不能。もう1台は読み取りはできるものの書き込みはNG。ま、バルクなので、はずれでもこの値段なら、と思わせる値段ではあるんですけど、だったら同じバルクでもう少し安くてちゃんと動く他社製の方がいいかも、と思い始めていたりします。実際、多少動作音がやかましくても、LGのドライブは今のところはずれを掴んでないし…。

ということで、安く済ませるならLGあたり、静音を求めるならバルクではなく箱入りのpioneerかな、という気分の今日この頃。

|

« true blood second season | トップページ | whr-g301n »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48746491

この記事へのトラックバック一覧です: pioneerのDVDマルチ:

« true blood second season | トップページ | whr-g301n »