« kasperskyの問題(うちだけかも) その3 | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

radeon hd 3450

ということで、ATI現AMDのAGPスロットグラボ、なんですが、何せradeon系は9250以来とんとご無沙汰。どんな商品構成になっているか把握してなくて、とりあえず9250より新しそうな中古があれば、と秋葉原を探してみたんですが、やっぱりnVidiaに押されていた時期なせいか、めぼしいものが見当たりません。

やむなく新品で、と思ったものの、AGPスロットのグラボというのも希少アイテムになっていて、選択肢が著しく狭いことになっているんですが、値段的にこの辺りか、と落ち着いたのが、SAPPHIRE製(並行輸入版)で、ビデオメモリは512MB(DDR2)。

それほど高性能ではないでしょうに、このグラボ、ゲーム用の高性能グラボみたいに補助電力を必要とするタイプでした。って、このグラボもゲーム用か。うち的には、とりあえず安定して描画してくれれば十分なんですけど。

でもって、ドライバやユーティリティも問題なくインストールできて、画面のちらつきも収まりました。

|

« kasperskyの問題(うちだけかも) その3 | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/48657994

この記事へのトラックバック一覧です: radeon hd 3450:

« kasperskyの問題(うちだけかも) その3 | トップページ | 阿修羅城の瞳 »